--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.02     カテゴリ:  京都 

   伝統

今回はいきなり写真からいっちゃいます↓
20111001_24_convert_20111002165731.jpg

人生で初めて、生で舞妓さんを見かけた時の写真です。おしとやかで清楚で、絵になりますねぇ

色々と大変な仕事だとは思いますが、こうゆう日本の伝統文化はこれから先も残していってもらいたいです

よければポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
古き良き!って感じで、雰囲気のある素敵な写真ですね。
確かに、日本の伝統が継承されずに廃れていってしまうのは惜しいことです…
舞妓さんに限らず、地方のお祭りや踊りなんかも、日本に根付く美しい伝統文化ですから、それらを保護していく政策も是非活発になって欲しいものですねえ
赤松さん
コメントありがとうございます。

そうですね、時間が経つ毎に色んな事が変わっていくものだと思いますが、こうゆう昔の人がずっと残してきた文化とかを、これから先の世代の人たちの為にもずっと残していきたいですね。



21世紀なのにいきなり江戸時代にタイムスリップした感じですね。日光江戸村とは訳が違います(笑)。

芸妓さんは何度か見た事があるのですが、まだ生の舞妓さん、見た事ありません。あっ、舞妓だ!、と思って近付いたら、観光客の舞妓さんだったり・・・。

BigDaddyさん
コメントありがとうございます!

この界隈だけ時間が止まってる様な感じでした。日光江戸村とは訳が違うんですか!?(笑)

私も観光客の舞妓さんは何回も見たことあります(笑)。

やっぱり本物の舞妓さんは、雰囲気が全然違いましたよ。




プロフィール

Taaku.

Author:Taaku.
Nikon D90とオリンパス Penでいろいろな写真撮ってます!
他にも色々と趣味があって、モットーは広く浅くです(笑)

写真の無断転載は固くお断りします。

カウンター
あし@


検索フォーム
QRコード
QR


